猫ブログ

猫Cafeの兄猫

ブログ_アイキャッチ_猫Cafeの兄妹猫

今日は用があって近くまで行ったので、1ヶ月ぶりに猫Cafeにお邪魔してきました。
しおんの一時預かり先だった猫Cafeです。

そもそも、しおんは我が家に来るまでの約2ヶ月を猫カフェで過ごしました。

8月の頭に母猫と兄猫としおんの3匹で保護されたんです。

母猫は避妊手術の後、リリースされて。
しおんと兄猫は、攻撃性がなかったので里親募集することになったんだとか。

その後、縁あってしおんは我が家にお迎えしたのですが…まだお兄ちゃんの方は一時預かり先の猫Cafeにいます。

久しぶりに会ったら、兄猫ちゃんが凄く大きくなっててビックリ Σ(゚Д゚;
元々しおんより少し大きかったんだけど、今はもっと全然デカい!!

もうすぐ3㎏とのこと。
しおんも負けてらんないね!(先週測った時は2.2㎏でした…)
ご飯はモリモリ食べているんだけどな…なかなか増えない…。

お店のオーナーさんからは、ご飯の量をもう少し増やしても良いかもとアドバイスいただいたので、ちょっと増やしてみようと思います。
11月頭に避妊手術を受けさせる予定なので、それ以降は体重が増えすぎないように気を付けないとな~。

しおんの兄弟猫ちゃん、警戒心が強い怖がりさんなのですが、今では普通に自分からケージやベッドから出てくるようになっていて、猫じゃらしでも良く遊んでくれました(*´∀`)
しおんよりどっしりというかおっとりしたじゃれ方で新鮮(笑)

可愛い ♪ 可愛い ♪♪

そして本日、しおんの方は、帰宅した私が晩御飯食べるのを待って、走り回って飛び回って遊びました(∩´∀`)∩

猫じゃらしを追いかけて、キャットタワーの3段目まで、ひょいっと乗るようになりました。

最初は1飛びでは乗れなかったのになぁ。気付かない間にも成長してるんですね。
今度遊んでる時の動画撮ってみよう~。超俊敏です❤(´ω`*)

現在キャットタワーの猫ベッドで爆睡中。呼んでも微動だにしない感じ。
足がはみ出してますよ、しおんさん。

今しがたブフォって音がして何かと思ったら、これは寝っぺ…?(笑)

そしてさっきからウニャウニャ言ってます。
寝言なのかなぁ?
寝っぺもだけど、寝ながらウニャウニャ言っているのを聞くのは初めて。

親バカだけど可愛い~(*´∀`)
まだ寝ている時に傍に行くと起こしてしまうので、覗きに行けないんだよな~。

ABOUT ME
腹ぺこ虫
腹ぺこ虫
猫好きがこうじて、猫と暮らし始める。 猫使いレベル『0』から、猫使いマスターになるべく、日々猫の下僕として奮闘している(笑) 初心者ゆえ、分からないことや不安な事が沢山あるけれど、それも含めて情報を発信していくのがモットー。