猫ブログ

ブログでの初めまして。

ブログ_アイキャッチ_初めまして

初めまして。腹ペコ虫です。

里親募集を経て、初!猫をお迎えしました。

キジトラ猫の『しおん』です。

8月に保護された元野良にゃんこ。
2014年4月中旬生まれ(♀) 生後約5ヵ月半、体重1.9㎏。

猫じゃらし反応良し!走り回り飛び回り、俊敏機敏な少々ビビりな女の子です。

私にとって初めての猫なので、まだまだ分からないこと、不安なことが沢山あります。

猫飼い初心者ゆえのダメっぷりも晒しつつ、しおんの成長や生活ぶりの記録として、愛猫との奮闘記をブログとして記そうと思います。

因みに、記事が過去形だったり現在進行形だったりと時系列がバラバラなのは、このブログ開設前からパソコンのローカルでテキストで記録を残してたからです(´∀`*)

それをコピペしているものは、当時その日に書いたものなので現在進行形。
思い出しながら今書いているものは、文章が過去形…。

はっきり言うと当ブログはただの自己満足日記です(ノ∀`)

でも、【猫飼いレベル0】の私が奮闘するのは、たぶん同じ猫飼い初心者さんなら似たようなものだと思います。

私のパニックぶりと試行錯誤は参考程度にはなるのではないかな~なんて。

ゆるっと大らかな気持ちでお付き合いいただけると嬉しいです(笑)

ABOUT ME
腹ぺこ虫
腹ぺこ虫
猫好きがこうじて、猫と暮らし始める。 猫使いレベル『0』から、猫使いマスターになるべく、日々猫の下僕として奮闘している(笑) 初心者ゆえ、分からないことや不安な事が沢山あるけれど、それも含めて情報を発信していくのがモットー。