猫ブログ

ナチュラルに粗相…!環境の変化が気に入らなかったのか?

ブログ_アイキャッチ_ナチュラルに粗相

今日、真昼間から、久しぶりの粗相がありました。

私が見ている前で、リビングに置いてあった青い猫ベッドにシャー…

(´・ω`・)ん?

あまりに普通に猫ベッドに行って腰かけたんですよね。

その後何事も無かったかのように、キャットタワーの台座裏の床にちょこんと香箱座り。

それが自然すぎて、猫ベッドにオシッコしたと最初気付かなかったんです。
アンモニア臭が漂ってきて初めて気が付きました。

粗相したって。しかも私の目の前で(笑)

暫く無かったから油断してた~!

でも今回はハッキリとした理由があって、私もそれは分かっているので仕方ないかなぁ…。

今日は私が休みだったのですが、使わなくなったので、リビングに置いていたケージを片付けたんですよね…(´ε`;)

ケージは借り物で、しおんの保護主さんが慣れるまで…と貸し出してくださったものなんです。

今はもう使っていないしタイミング的に今日あたりで良いかなと思って…いたんだけど。

片づける時、まずケージに手を掛けた私にビビったしおんは、解体中はずっとテレビ台の下に隠れていました。

ケージに入れられちゃうかもしれないって思ったんだろうな…。

…で、解体が終わった後にそ~っと出てきたと思ったらコレですよ。

2段のケージなので、リビングに置いていると存在感があります。
有るのと無いのとでは全然違います。

ケージを仕舞ったら、部屋の感じが変わってしまったのも気に入らなかったのかなぁと思います。

…でもさぁ…もう今は全く使ってないじゃん?
入れられると暴れるお嬢様はどちらさまでしたっけ…?!。゚(゚´Д`゚)゚。

猫は変化を嫌うと言いますが、やっぱ使ってないケージでも、無くなってリビングの様子が変わってしまうと気になるようです。反省…。

それにしても今回は本当に、粗相がナチュラル過ぎてちょっとビックリしたよ!(笑)

猫ベッドは、例によってお風呂場で一旦洗い、洗濯機にぶち込んで浸け置き洗い~。
私が猫ベッドを洗っている間、非常に悪気のある顔をしてこちらを伺っていたので(苦笑)許す!
許しちゃう!!

何度粗相しようが可愛いから許す。

一応、臭いは人間には嗅ぎ分けられないくらいになったと思うんだけど、しおんにはどうだろ?

臭い残ってたら粗相するかもしれないので、また今度、休みの日に試験的にリビングに置いてみます~。

ABOUT ME
腹ぺこ虫
腹ぺこ虫
猫好きがこうじて、猫と暮らし始める。 猫使いレベル『0』から、猫使いマスターになるべく、日々猫の下僕として奮闘している(笑) 初心者ゆえ、分からないことや不安な事が沢山あるけれど、それも含めて情報を発信していくのがモットー。